ども、こんにちは。こうすけです。

 

今日は朝から出品作業をやってます。

国内と中国商品をとりあえず出荷終わらせたのですが、

1人だと時間かかりますね。

そして旧正月前の仕入れ分が全て届きました。

代行の分と合わせると700キロくらい買い付けしてみました。

無題

まずホッとしたのはパートナー2人の買付分がきちんと届いたこと。

今回結構な額を振り込んだのでちょいと不安でしたが、もう安心かなと。

次からは代行使わずに全て任せれそうです。

 

パートナー2人分で23箱届いたんですが、

アカウントごとの仕入れでパートナーに買い付けしてもらった方が良さそうですね。

3アカウントで回しており、今回はごちゃまぜで買い付けしたので、

どのアカウントの商品がどこのパートナーの分なのか把握できてません。

とりあえずまずは仕分けからなんですが、

全て開封してやるとなるとさすがに12畳とはいえ場所的に無理なんですよね。

画像の手前6箱は仕分け終わってるんですが、セット品が足りず、

出荷できない状況だったりと後ろの山積みの17箱から探さないといけません。

かなーり効率悪く時間がかかりそうです。

なので次回からは

アカウントAとアカウントBをパートナー①に買い付けしてもらって、

アカウントCをパートナー②に買い付けしてもらおうと考えてます。

セット品に関しては過剰発注で毎回在庫が余るくらい仕入れておきます。

安いのでほぼリスクはないですしね。

 

今回だと全て開封して同時に出品作業しなきゃで色々とキツイんですが、

5箱毎に出品作業できるような買い付けの仕方をするともっと楽なのかなと。

このへんは試行錯誤しながら効率良い方法は探していきます。

場所が20畳くらいあれば一気にできそうなんですけどね。

 

ではでは、これから頑張ります。

ブログランキング宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PS 大学生スタッフが今日テスト終わりなので、明日から働けるとのこと。

そして来週は全て空いてるとのこと。

しっかり働いてもらおうと思います笑