ども、こうすけです。

 

僕は毎朝、珈琲を飲むんですが、

なぜか、最近カフェインを取ると、

心臓の鼓動がはやくなり、頭痛と吐き気が起きるってことがあったんで、

珈琲飲むのをやめたらすっかり良くなりました。

今日ふと飲みたくなり、久しぶりに飲んでみたら、

案の定、体調を崩してしまいましたね。

以前はカフェイン取っても、全然平気だったんですが、

なんなのでしょうかね。

 

 

 

さてさて、本日は朝から、

珈琲を飲みながら、中国輸入の作業をやっていました。

品切れた在庫の発注と新規でページを作って出す商品の考察を行っていました。

近々、オリジナルなタグを作って、簡易OEMとしても出品する予定もあり、

先日、デザイナーの友人にロゴを作ってくれとお願いし、格安でしてもらえることに。

中国輸入の基本は相乗り出品なのですが、

これだと、値崩れが起きやすいんですよね。

みんな我先にと値を下げて売ろうとします。

値を下げた所で、他の出品者も追随して下げてきます。

それの繰り返しで値が下がっていくんですよね。

そもそも、値を下げなくても商品は売れるし、

売れるのなんてタイミングなんだから、待っとけばいいんですよ。

ハッキリ言ってアホみたいに値を下げるセラーのせいで、

利益が取れてた商品も取れなくなったりします。

カート価格に合わせとけば、順番にカートの獲得が回ってくるんで、

ほうっておけば売れるんですよ。マジで。

クレカの支払いが・・・・とか

売上作りたい・・・・とか

 

そんなこんなで、輸入に関しては最近、値崩れに巻き込まれることが多く、

イライラしてたので、相乗りではなく、新規出品、OEMメインで動こうと思ってます。

売れる商品ページを作るのは大変ですが、

売れたら、自分だけで独占できちゃうんで、値崩れに巻き込まれる必要はありません。

自分の資産となり、継続的にお金を生み出してくれます。

なので、こっちへ切り替えて動いていきます。

 

午前中で中国輸入の仕事を終え、

午後は近場を自転車で周りながら仕入れをしてきました。

僕のメインは中古なんですが、

知り合いから中古しか取れないのかよ!って嫌みを言われたんで、

最近は新品を7割、中古3割ぐらいの仕入れをしています笑

新品だと検品が要らないのですが、

利益率はやはり落ちますね。

たまに30%超える商品はありますが、

大体が20%~25%くらいで落ち着きます。

 

と言いつつ、行きつけの中古屋さんに行ったら、お宝発見しました。

5400円→19000円くらいで売れそうです。

しかも、高回転です。

無題

 

中古はこういうのがあるから面白いんですよね。

簡単に見込利益1万達成できちゃいます。

 

新品に関しては、

最近はドラッグストアーでよく仕入れてます。

あと、Autobacsとかも狙い目です。

さらっと言いましたが、あんま言いたくない情報です笑

ほとんどライバル皆無な店舗ですからね。

売り場の見方は別記事で書くとして、

基本は価格差と回転率があれば、なんだって仕入れはできちゃいます。

基本はこれです。

モノはなんでもいいんですよ。

よく、本のがいい。とか

CDは軽いからいいとか。

家電は重いからしたくない。とか

言う人がいますが、こういった考えをなくして、

貪欲になんでもいいから価格差、回転のある商品を効率良く仕入れていけば、

間違いなく突き抜けることができると思います。

とか言いつつ、僕はまだ200万ちょい止まりなんですがね。

カードの限度額の壁にぶち当たっております。

個人事業主は信用ないんで、カードは簡単には作れないし、

なかなか引き上げてくれません。

悲しいですね。

 

ではでは。このへんで。

 

ランキング参加中です。

応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ