ども、こうすけです。

 

昨日、友人と麻雀をしていて、

ボーナスの話になり、給料×6か月分貰えると聞いて、素直に羨ましかったです笑

ってかボーナスってそんなに貰えるんですね。

まぁ、でもボーナス商戦のおかげか、

ここ毎日いい感じに売れていってくれてます。

無題

 

国内の商品は利益率は30~35%くらいあるんですが、

中国の商品の利益率が思ったよりもよくないですね。

23、24%と言ったところでしょうか。

始めた当初は利益率35%とか期待していたんですがね。

まだまだ改善の余地はあるんで、頑張っていこうと思います。

 

現在、行っている仕事の中で一番時間を割いてる部分が

出品、検品、梱包といった作業なんですよね。

ここを外注化できれば、輸入、情報発信にもっと力を注げるので、

当面はここのスタッフさん探しをしようと思ってます。

母に頼んではいるのですが、パートが・・・と言われて、無理そうですね。

明らか、こっちの方が時給はいいと思うんですが。

 

今週はガッツリ国内の仕入れも行おうと思ってます。

シェアカー12時間使って遠くまで仕入れにいこうかなと。

また、国内の仕入れの効率化のいい案もあるんで、実践して使えそうだったら、

紹介したいなと。

ではでは。

 

PS 今日、イオンに買い物行ったら、

まさかのクロックスが980円で投げ売りされてて、

ワゴンにあるクロックス全部レジ持って行ったら、1人1点です。と言われました。

だったら、ポップに書いとけや!アホ!って心の中で叫び、

1点だけ購入して帰りました。

 

ランキング参加してます。

応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ