ども、こうすけです。

 

売上が上がれば上がるほど、利益を上げれば上げるほど、ストレスが溜まっていきます。

少なからず僕はそうです。

売上が上がるにつれて、

仕入れ量、出品作業、検品作業、顧客対応、在庫管理などなど

多くの作業量が比例して増えて行きます。

マンパワーでやるには限界がありますね。

輸入を始める前と後では月収でいうと30万ほどアップしていますが、

今では週5以上働いていますし、当時は週2日半で50万とか稼げてました。

使えるお金は増えていますが、時間は間違いなく減っています。

どちらが幸せだったかと言われると非常に答えづらいんです。

 

中国輸入を取り入れたことで、

自分の中の幸福度というのは取り入れる前よりも下がっています。

しかし、中国輸入とせどりを比べた時に、

完全自動で収益を上げていく部分では間違いなく中国輸入かなと。

外注化しずらい仕入れ部分に使う時間が圧倒的に少ないんです。

初めは作業量が多く大変だったんですが、徐々に外注化、効率化でき、

売上も右肩上がりなんですが、とにかく忙しい。

売れば売るほど対応や管理が増え忙しくなっていきます。

出品スタッフさんはいますが、それでも追いつかないくらいですし、

サーチの外注さんとのやり取りや顧客対応なんかは自分でやってます。

スタッフさんを増やせばその分の教育も必要なので、

現状、場所的にも一気に増やせない感じで結構いっぱいいっぱいになってます。

ある一定の売り上げで一度落ち着かせて、体制を整えようかとも思いますが、

止まることができなくなってますね。

坂道を走ってる感じです。

国内の仕入れも行ってます。

一度動き出すと本当に止まれないんですよ。

 

 

そしてですね。

ぶっちゃけ言うと、そこまで僕はお金要らないんです。

要らないと言っても月の固定費は20万はかかっていますし、

その他交際費で15万は持ってかれますから、せめて50万は欲しいんです。

現在、月利が約80~100万の間なんですが、

30万近く減らして、完全自動で回るような仕組みが作れないかなと。

アカウントを移譲させてロイヤリティを頂く形が一番良いんですかね。

生産性のない作業はあまりしたくないなと。

 

今までは物販という分野を小さく見過ぎていました。

もっと俯瞰的に見る事で色々できると思うんですよ。

というわけで、徐々に動いていこうかなと思います。

キーワードはやはり「中国輸入」かなと。

 

あ、あとアパレルの卸の案件が決まりそうなんでやってみます笑

忙しいと言っときながら、さらに追い込んでるのは自分自身なんですがね。

物凄いドM体質なんでしょう笑

全く未知なる分野なんですが、

興味本位、経験したいからということでやってみます。

 

ではでは。

応援してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ